忍者ブログ

[PR]

2024-04-25 22:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回ときめき会レポート

2007-12-15 13:18

カテゴリーをバンドにするのもちょっとへんかなぁと思いますが、一応バンドで!

そう、あれは水曜日のことでしたね。
みんな各々バラバラに我が家に集合して、ばんごはんを食べて、ふきさんを待ってる間、既にどぎめぎがいでしたね。

ふきさんが来た後、みんなでエミナースの温泉に行きましたね。
やたらと温泉人間、温泉人間とワードを出しましたね。
小さな声で「こーひーぎゅーにゅー♪」と歌いましたね。
コーヒー牛乳もちゃんと飲みましたね(笑

帰ってからは、テーブル(ちゃぶ台?)を囲んで、お菓子とお酒をちょっと飲みながら、それぞれの、最近といままでを語りましたね。
別れ話とか別れ話とか別れ話とか、あまずっぱい話とか(ここがぎりぎりときめき会
あとは、○○くんはいい人だ。ほんとに。
涙も出ましたねこれぞときめき会です。

あ、ちなみに、ときめき会の由来?をここできっちり書いておきましょう。



ことの発端は、メンバーのうち3人がときめき会のバイブルである種村有菜が好きすぎて、うち2人は中毒患者であったことと、私が、その当時、時をかける少女のDVDを見て、はまって、友人に見せたい!このときめきを分かち合いたい、と思ったことで、うちでご飯でも食べながら、見て、ついでに最近の状況を語る、というものでした。

これを、ときめき会、と言っていたのでした。

後々、ダンパで京芸軽音を見たり、カラオケに行ったり、しているうちに、バンドがしたくなり、ならば、あのメンバーでやろうと思い、前期学生大会の日に、結成したのでした。
理由はほかにもあって、せっかく同じ高校から、3人も一緒に来て、これまでそんなに仲良くなかったのに、大学ではすごい仲良くなれて、でも専攻でわかれたら、みんなばらばらになって、会うことも少なくなる、そうなるのは残念だな、と思ってできたのです。

で、バンド名に困ったとき、とりあえず仮として、ときめき会で盛り上がってできたバンドだし、ときめき会でいいのでは?となって、そのまま、ときめき会、という名前になったのです。

でもまぁその後、ときめき会ってどうよ??な感じにもなって、いったんは、Klopfen(ドイツ語で、鼓動、動悸、という意味)というちょっとおしゃれな感じの名前になったんですが、なんともこそばゆくて、やっぱり私たちはときめき会よ!な感じで、ときめき会なのでした。

途中で、ギターのふきこさんも入り、今は4人でまとまっています。


ということでした。たぶん。

そして、レポ?というには激しくスッカラカンな内容のレポの続きです。
語りつくしたあと、numbと私はなかなか眠れず、確か3時くらいまで話していました。

内容は、numbに、妄想彼氏を作ろう、というものでした。
だいぶ細かい設定まで決めました。
名前は 斉藤明雄です。笑
詳細は3曲目になるかもしれない(そして、残りのメンバー2人が演奏拒否しているので、numbのドラムと私のギターの曲になるかもしれない)「妄想彼氏」で。

あ、や、いいや。今語ってしまおう!だって、このレポスッカラカンだし!

名前  :斉藤 明雄
年齢  :20歳
学校  :京芸
専攻  :彫刻
家    :川島粟田町とかその辺(バス道の近く

あ、なんかやっぱり恥ずかしくなってきたので(なぜ私が恥ずかしいのかなぞだけれども)ここでやめときます。
うわー恥ずかしい。

こんな感じで、第2回ときめき会は、眠りとともに、閉会したのでした。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

ブログペット

にゃんこをクリックすると、へんなことを言います。

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

今はまってます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

コメント

[10/30 numbeeeee]
[09/04 satie]
[09/03 numbeeeee]
[08/07 satie]

きんぎょ

クリックでえさをたべます。

プロフィール

HN:
satie
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/27
職業:
学生
自己紹介:
京都芸大 ―→ 染織 
ときめき会 → Gt&Vo

バーコード

最古記事

アクセス解析