忍者ブログ

[PR]

2017-09-20 09:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中講義1日目

2007-12-21 20:18

今日はとても元気になれたので、ブログの更新が激しいです。
でも3日間学校ないとか・・・24日一人で予定なしとか・・・ほんと寂しいな。うぐ
どっか出かけたい・・・(バイトしろ

さてさて、私は、冬の集中講義は、現代メディア論2をとりました。
あんまり、講義内容に、実は期待していなかったんですが、受けてみたら、面白い・・・・・・・・!!!!!
映画の中での”階段”の存在、重要性を考えました。映画って面白いな~久々に見ました。
と、面白そうな映画のワンシーンを何本か午前中は見ました。
パトリス・ルコントの「仕立て屋の恋」とアルフレッド・ヒッチコックの「眩暈」が気になる・・・・・・・!!!!
ビデオ1で借りてこよう・・!あったらいいな。24日に一人で見るか うふふorz

午後は小津安二郎の「秋刀魚の味」を鑑賞しました。
事件もおきず、なかなか眠たいときに見たら旅立ってしまう作品でしたが、私的には結構面白くて、最後には切なくて、いい時間でした。でもこれでレポートは書きません。

来週は資生堂の1960~80年代のCM200本を見るそうです。楽しみv

集中講義は4時ほどで終わり、昼に心配で見に行った粘土のその後を確かめに行くことに。
前々回のブログの最後に、頭蓋骨・・・とつぶやいていたのは、このことです。
陶芸で、私はどくろを作っているのです。
画像はうっかり撮り忘れたので、またいづれ・・・(いつもだ
リアルとデフォルメの中間のような不思議にかわいい髑髏にしました。
赤土で全体を作り、うえに、白土の泥をまだらにつけて、桃色の釉薬を塗る予定です。かわいい髑髏。
完全に頭は閉じず、半分くらいのとこから、溶けた感じにカットして、中にバラのアロマのろうそくを入れる予定です。
わ、割れないといいな・・・・・!!!!!
水をかけちゃいけないのに、ばんばんかけてしまって、かなりひびが入って、危機的状態だったので、心配だ。
でもある意味、骸骨なので、割れた感じも素敵かも・・・ちょっと見てみたい・・・笑 いや、そんなこと言ったらほんとになるからだめだ!割れない割れない。

で、そのどろんこ作業を、終えて、さぁ漆工の制作するか~と思って、その前にケータイをチェックしたら、なんと、イベデコの片付けの召集メールが・・・1時間も前にきていたのでした。
うぐ・・・気づかなくてすみませんでした・・・
片付けに1時間遅れて参加して、ようやく、芸祭の1ヶ月半後に、07年度イベデコが終了しました。笑

(あ~チャットモンチーかわいいな~すごいな~~/ミュージックステーションが今やってます)


ほんと、学校終わっちゃったとか寂しいな・・・
一人とかほんとなんだよ・・・バイトしなきゃ・・代ゼミのバイトだけではだめだ・・・マイクとH4とドレスとかで吹っ飛ぶ・・・!
24日は久々にガトーショコラでも作って食べるか・・・寂しさ倍増だけど。ケーキ食べたい。
ガトーショコラとか・・・作るのブームになったのいつだ・・・去年・・・じゃないな・・・それものすごい現実逃避になるし・・・え!?じゃぁ2年前か!!!ひー!早っ

(え!?槇原さん、半ズボン!!?/ミュージックステーション)

25日は友人宅で、クソスマスパーティで、そのまま26日の集中講義に出る予定です。
けっ(泣

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

ブログペット

にゃんこをクリックすると、へんなことを言います。

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

今はまってます。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

コメント

[10/30 numbeeeee]
[09/04 satie]
[09/03 numbeeeee]
[08/07 satie]

きんぎょ

クリックでえさをたべます。

プロフィール

HN:
satie
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1988/06/27
職業:
学生
自己紹介:
京都芸大 ―→ 染織 
ときめき会 → Gt&Vo

バーコード

最古記事

アクセス解析