忍者ブログ

[PR]

2024-03-28 20:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業

2011-03-29 13:09

卒業してからはや数日…
自分のペースで生きています。

たくさんの人にお世話になり、遊び、勉強して、大学を無事卒業しました。
辛くも楽しかった4年間をありがとう。
染織は私にとって、アートとデザインと工芸の狭間の専攻でした。
だからこそ、出来る事が無限にある専攻でした。
その中でも私は型染という制約のたっぷりある技法を選び、制作してきました。
時にその制約に悩まされ、草稿が永遠進まない日々もありました。
そんな時、いつも思い出します。
考え過ぎは考えていないのと同じ。これは昔お世話になった先生の言葉です。

可能性は無限にあるのに、制約のせいにして、考え過ぎているのです。
そんな学生でした。

しかし、作品が何とか仕上がった時、悩んだ分、完成の喜びを感じるのです。ドMです。
卒業式でも着た、卒業制作の振袖がまさに4年分のそれでした。

多くの制約をクリアし、それを面白みに変換することで、私の頭の中にある見えない物は、頭の中にある時以上の物に、物質として仕上がるのではないか。
そう信じてやってきました。
まだまだなので答えはまだ出ていませんが…

しばらくはアルバイトをしながら就職活動を続けようと思います。制作は今は落ち着くまで出来る範囲で続けようと思います。

ところでこちらのページで卒業制作の受賞作品が見れるそうです。
私の作品はこちらです。
http://w3.kcua.ac.jp/~exhibi/annual2010/dyeing.html

ありがとうございます!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

ブログペット

にゃんこをクリックすると、へんなことを言います。

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

今はまってます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

コメント

[10/30 numbeeeee]
[09/04 satie]
[09/03 numbeeeee]
[08/07 satie]

きんぎょ

クリックでえさをたべます。

プロフィール

HN:
satie
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/27
職業:
学生
自己紹介:
京都芸大 ―→ 染織 
ときめき会 → Gt&Vo

バーコード

最古記事

アクセス解析