忍者ブログ

[PR]

2024-04-28 02:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近作った料理

2009-04-13 21:17

なんとなく写メにとって、ブログにのせようかと思ってたけど、結局のせてなかった料理の写真です。
ついでに複数画像をケータイからアップできるかテスト。
…しかし、机きちゃなぃ(笑)そして照明がとってもよくないとかへたちんとかお気になさらず(^^;)オホホ

上から
●りんごタルト。フィリングをヨーグルトにして、りんごのコンポートも冷やして煮汁もゼリー状にしてのせてみました。生地はココア味。
●かぼちゃとかの煮物。なんか和風テイストで煮込んでみた。
●ドーナツ型パウンドケーキ。巨大なドーナツに見える。
●豚と豆腐のなんちゃってトンカツ。裏技(豆腐を冷凍→解凍して水を切る)で肉な食感になった豆腐を、豚ロースで巻いてチーズをはさんで揚げました。
●ブロッコリーとジャガイモのドリア。二回焼くの面倒だから、ケーキ型で巨大なドリアを焼いてみた。

明日は今晩仕込んでおいた豚の角煮を作ります。豚バラブロックが100グラム98円が半額やったら、2パック買ってまうがなー!(笑)



PR

中毒中

2009-04-10 19:14

春休みやると言っていた、初音さんのロウケツですが、やるはずだった期間に寝込んでしまったので、またいずれ時間をみつけてやろうと思います。

最近、ボカロの曲で連打ボタン(UTAU)という曲と、ぽっぴっぽーが頭の中でぐるぐるしてて、誰がつくったんだと思ってタグを見てみたら、どっちもゲッタンを作った(?)ラマーズPさんという方でした。中毒やわぁw





後最近、けいおんぶなので、けいおん!というアニメにはまってます。かわ唯。

シンデレラのドレス

2009-04-07 20:50

USJの夜のパレードきれいでしたぁv
シンデレラのゾーンが特にときめきな可愛さ!白色基本の電飾が可憐な感じで、踊ってる人とかシンデレラのドレスの電飾が変わったやつで面白かったです。新曲がシンデレラの曲なので、ウキウキで見ました(笑)




USJへ小旅行!

2009-04-06 13:53

今USJに向かうため、阪急に乗っています!
電車の中なので、iPodで音楽を聴いているのですが、今数年ぶり!?くらいかにアジカンのソルファというアルバムを聴いています。
ほんと昔このアルバムが大好きで、よく聴いていたのに、何故今までiPodに入っていなかったか。謎。
なんか、久しぶりに聴くとめちゃめちゃ昔のことを思い出します。
疲労してぽや~となった頭で色んなことを想像しながら、電車に揺られて、家に帰る、感覚。
なんか中高生のすっぱーい時代(笑)
ちょっと涙が出そうになった。

大学に入って、アジカン好きって言ったら、ちょっと馬鹿にされたことも思い出した。
画塾にいた時に、講師の先生に、ミュシャが好きって言ったら、かなり馬鹿にされた時の、切なさに似てた気がする。

ちょっと前とやっぱり音楽の聴こえ方はちょっぴり変わったけど、やっぱり基本は変わってないなぁ(笑)
しかしソルファ終わった瞬間に、?でわっしょいとかえらい趣味は変わったなぁ(笑)

かゆうま

2009-04-05 12:11

おかゆっておいしいね!どうも!また熱出した私です☆

なんかもうよくわからんテンションだ。
昨日までほんましんどかったんですが、彼の介護のおかげでかなり回復しました。
明日からお母さんと小旅行にUSJに行くので、それまでに完治したいです。とにかく寝る。寝すぎて頭痛い。


Twitter

ブログペット

にゃんこをクリックすると、へんなことを言います。

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

今はまってます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

コメント

[10/30 numbeeeee]
[09/04 satie]
[09/03 numbeeeee]
[08/07 satie]

きんぎょ

クリックでえさをたべます。

プロフィール

HN:
satie
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/27
職業:
学生
自己紹介:
京都芸大 ―→ 染織 
ときめき会 → Gt&Vo

バーコード

最古記事

アクセス解析