忍者ブログ

[PR]

2017-09-20 09:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京芸の模様替え

2007-10-13 21:52

芸祭の準備で、ビニールテープを京芸のレンガにぺたぺた張っています。
メインステージのバックにあるのとリンクしたデザインです。
ちなみに、この作業は、イベデコのセク長さんが学校に無許可ではじめたみたいです。(爆
・・・そして見つかってしまって、ちゃんと許可はおりたみたいです(笑

月曜日になったら、皆にも見つかるでしょう。



さてさて、私のお財布の件ですが、やっぱり、ありませんでした・・・・・・・
警察にも届けをだして、買い物した店にも聞いてみたんですがね・・・・・
ものの30分地面に落ちててなくなるなんて・・・・・・
現金とか、カードとか、はもう仕方ないですけど、ほんと、学生証(多分、来年の春まで再発行してくれない)とか、財布自体が・・・・(財布はお母さんに誕生日に買ってもらったので・・・)

もうほんと、鬱ですよ。テンションあがりません。
イベデコとか、外に出る作業がなかったら、絶対布団で一日終わってた。


というか失くしたことを、セク長さんに言ったら、すごい心配された後、すごい爆笑されて、「言っちゃ悪いけど、馬鹿だね~」と笑われました。(こう書くと、嫌味な感じですが、決してそうではありませんでした)
ほんとに馬鹿だ!あぎゃー

明日、現金をちょっと持った母が、救助にきてくれるみたいです。
とにかく、銀行に行って、ずっとほったらかしてた、銀行印の変更をしなくては・・・
あと、ガス会社にだすやつとか、電話線の集合体??の鍵のこととか・・・(すでに独り言
だめだ・・・なんか駄目すぎる・・・

部屋汚いし、財布落とすし、制作してないし、NHKでチャットモンチーのはなし聞いちゃったし、某氏のブログも読んじゃうし・・・・・・・・

世の中って、すごいんんだね・・・みんな頑張ってるんだよね・・・・
私、何やってんだろ・・・
今日頑張ったことって、イベデコの作業ぐらいだし。
イベデコには結構行っているので、これはちょっとだけ頑張ってるって思うけど、これは当然のことだし・・・
プラスαがないんだな・・・というか本業やれよ・・・

財布なから金ないし、金ないからミシン買えないし、ミシンないから制作進まないし・・・

でも、ほんとは、ミシンなくても、進めようと思えばできるんだ。
コンピューターミシンなんてなくても、針と糸と手さえあれば縫えるんだ。
もし仮に、綺麗に縫いたいから、手縫いは嫌だ、ってミシンが買えるまでおいておくとしても、それまでの、裁断とか、仮縫いとか、できるじゃん・・・

気づいているのに、何で逃げるか・・・私・・・ここでブログに書き込みしているのも、逃げだし・・・最低だよ。


小さい頃は、成功しないと、恥になる、と思って、精一杯頑張ってた。
そんで、頑張ってることが当たり前だと思ってた。がんばってない自分とか、ありえないとか思ってた。

でも大きくなっていくうちに、頑張っても失敗することが出てきて、そういうときに、「別に頑張ってないし」と思えば、恥ずかしい気持ちも、悔しい辛い気持ちも、なくせると思ってた。
それで、そのうち、失敗しても恥ずかしくない、悔しくない、というのが当たり前になってしまって、頑張ることすらわすれてしまった・・・

どんどん自分が、薄汚くなっていくよ。
それとも、もともとあった、薄汚さに、鈍感にも気づかずにいたのかな・・・

ここで頑張れたらいい。明日の朝、いや、今からでも、まず部屋を綺麗に掃除して、制作をして、イベデコへ行って・・・・・

きっと、私の知っている、あの人だったら、絶対にすると思う。
その人は、私の中では、かっこよすぎて、今では、近寄りがたくなってしまった・・・
自分が、捨てられないものを、捨てられる人。(いや、まだ拾ってないかな・・・
私は、そうなりたいとも思うときもあるけど、実際のところ、なりたくない、とも思っている。
だって、捨てたくないから・・・

でも、捨てたくないものは、捨てて、というときもある。
私がこんなに捨てられないのに、そんなこと言うなんて、酷いと思った。
そしてそれを身勝手だといわれた。実際、押し付けがましい、と思う。
じゃぁどうすりゃいいんだ。
私は捨てたくないのに、周りは捨てろと言う。
そして自分も、捨てたほうが、身のためだ、とも思う。
それでも捨てたくない。

じゃぁ、持ってたら?っていう話になる。
それでなんかあっても、文句は言うなよ。捨てないお前が悪いんだからな・・・
と、私は、黙るしかない。

胸に抱えたものが暴れて、胸に刺さっても、文句は言えない。
抱えたものが、静かになってくれる、という、方法はないのか・・・・これは我侭な考えか・・・

抱えているほうは、どう思っているんだろ・・・
暴れるのは、抱えられているのが嫌なのかな・・・?
でも、抱える時、抱えることを、お互い認め合ったよ。
抱え方がいけないのかな・・・
抱える強さがいけないのかな・・・

静かになるたびに、話し合うのに、どうして、またお互い、うまく抱えられないんだろう・・・
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

ブログペット

にゃんこをクリックすると、へんなことを言います。

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

今はまってます。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

コメント

[10/30 numbeeeee]
[09/04 satie]
[09/03 numbeeeee]
[08/07 satie]

きんぎょ

クリックでえさをたべます。

プロフィール

HN:
satie
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1988/06/27
職業:
学生
自己紹介:
京都芸大 ―→ 染織 
ときめき会 → Gt&Vo

バーコード

最古記事

アクセス解析