忍者ブログ

[PR]

2024-04-25 11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばいすくるでたびった

2008-08-13 11:03

中山から自転車で四条河原町付近まで遊びに行ってきました!
というのも、新しい自転車を買ったからよ。 うふふふふ

numbちゃん、これで自転車いつでも使えるわねvvvうふふ仁左衛門いこうぜ←銭湯

新しい自転車はタケナカでセールになってた1万8千円プラスステンレスかご2千円で買いました。
軽くてままちゃりでオレンジで3段変速でお気に入りです。

で、昨日は初めての遠出をしたわけですが、なかなか充実した1日でした。
まず、昼の1時に出発。
首にタオル巻いて、白い帽子をかぶって、完全におばさんスタイルでした。
9号線をくだりくだり、桂川をわたりわたり、気づいたら四条通りでずんずんひたすらまっずぐまっすぐ。
1時間くらいこいで、やっと烏丸に到着!
日差しが猛烈になっていて、水分補給しなかったら脱水症状になります。
絵の具やさんにいって、コンビに行ってアイス食べて涼んで、それから三条を通ってる途中でようじやで石鹸を買い、偶然にタダ券を持っていたKAZARI展へ。
なんかもう時代順に日本の工芸品がおいてあって、面白かったです。
やっぱり漆は超絶技巧まんさいだし、かわいい刀あったり、うさみみの兜があったり←マジ

その後は東山三条あたりにある、がま口屋さんでお買い物して、祇園まで小物屋さんに立ち寄りつつくだり・・
というかほんと、あの辺の通りは自転車乗れなくて不便です。裏道を通っていくことをオススメします。
モスでハンバーガーとおやつをたべて、また小物屋さんめぐりをして、アクセサリー買って、気づいたら8時でした。きゃは

そこから暗い鴨川に沿って5条付近まで行き、まっすぐはしって(とてもはしりやすい道でした。しかし調子に乗って走ってると、横から出てきた車にひかれますひっ)
気づいたらダイヤモンドシティに!
まだ入ったことがなかったので、入ってみることに。
いかの塩辛とビールが買いたかっただけなんですけど、23時まで営業に感動し、肉が安くて、気づいたら9時半。笑

そこから、塩辛・ビールと呪文を唱えながら、3段がまえの坂をのぼり、やっと中山についたのが10時すぎでした。
わーぉ
イカの塩辛とそうめんとビールは最高でした。うん。←おっさん・・・

筋肉痛に今なぜかなってません。明日なるのかな・・・年かな・・・
でも肩が異常にこりました!

それから、カウンター1000ヒットありがとうございます!
これからもPu2Pu2をよろしくお願いします^^
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

ブログペット

にゃんこをクリックすると、へんなことを言います。

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

今はまってます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

コメント

[10/30 numbeeeee]
[09/04 satie]
[09/03 numbeeeee]
[08/07 satie]

きんぎょ

クリックでえさをたべます。

プロフィール

HN:
satie
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/27
職業:
学生
自己紹介:
京都芸大 ―→ 染織 
ときめき会 → Gt&Vo

バーコード

最古記事

アクセス解析