忍者ブログ

[PR]

2024-04-25 23:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リョコウ ガッシュク カイギ アクセサリー オナカスイタ ザンキン2000エン

2008-09-17 19:33

いつの間にか旅行に行き、いつの間にか帰ってきて、合宿して、会議行って、デコレーションして・・・今日に至っています。

旅行は最高でした!
時間がなくて1週間おくれの感想だけど、感想書きます!

1日目
朝7時半に家を出て、電車に乗って電車に乗って電車に乗ってひたすら電車に乗って、お昼の1時に尾道に着きました。
え?直島にいったんじゃねーのかよ、という話ですが、なんか、せっかく青春18切符でどこまでも行けるんだったら、1日移動時間になることなく無難に遊べ、尚且つ遠い岡山方面といえば、尾道だったのです。なぜか。

尾道は空気がカラッとしていました。暑かった。ラーメンを食べました。おいしかったです。ぜひ、行ったときには、駅前のお店で本をチェックしてラーメンを食べに行ってください。行列ができてるって書いてあったけど、なかったです。行けます。行けばよかった。←行列ができてない感じの店に行った。

ロープーウェーに乗って、神社にも行きました。
展望台からの景色は、とても高くて、山と海が混在した世界は面白かったです。

夕方には、電車に乗って電車に乗って、倉敷に行きました。
倉敷のチボリ公園が懐かしくて、行きたかったんですが、大人なので、美観地区へ。
美観地区はとても美観地区な感じで(どういうこと?)江戸な感じでした。
でもところどころあるおみやげ物屋さんで、とってもクレイジーなお店がありました。
どんなところかというと、店の表に、とにかく金色の招き猫が置いてあって、手を上下させながら、ニャーニャーと何かの曲のメロディーを歌っていました。すごい数でした。クレイジー。

豆のお菓子屋さんもあって、そこではおやつ並みに試食ができました。甘納豆のでかいやつがおいしかったです。買えよ私。

凸凹堂というとても可愛い、石とガラスの雑貨店がありました。
石だけじゃなく、その石を使ったアクセサリーや、アクセサリーのパーツを売っていて、ついついパーツを買ってしまいました。あそこはほんと近所にあったらいいのに。

その後ゆっくり電車に乗って電車に乗って岡山に戻り、飲み屋さんを探して(大きな通りにはなかった・・・)ご飯食べて、その日は終わりました。割と疲れました。

2日目!!!

ついに念願の直島へ出発!
9時半には電車に乗ろうとホテルを出て、駅に行くが、私がなんかミスって電車に乗り損なって、30分待ち・・・・。
電車に乗って茶屋町という大阪にも同じ駅名がある駅まで行って、乗り換え。
そこでなんと衝撃。1時間に1本しか電車がない。 がびーん。
その駅は大阪の茶屋町とは違い、何もない普通の田舎でした。暇でした。
やっと電車に乗って宇野まで行き、フェリーでついに直島へ!!
ついたら12時過ぎてました・・・・。
まずは家プロジェクト!!
最初に南寺に行ったのですが、思ったより人が多くて、30分待ちでした。
でもほんとに感動でした。あんなに最初真っ暗だったのに、実は人が生活できるだけの光はあったなんて・・。
見えないところに進むのは怖いですね。とても臆病でした。
最初見えてきたときは、もっと広い空間に見えていて、人が歩いているのを見て初めて気づいてびっくりしました。なんか私、妄想に脅かされていたようです。
光の中に手を突っ込んだときも面白かったです。光の中もなんだか底なしで、光の中なのに不安でした。

他の家も見ていくと、もうヘトヘトに。もっと近いと思ってた・・・
地中美術館行きのバスを30分待ち、バスに乗り、海に出た頃、はっと気づきました。

か、かばんがない・・・・・・

がびーん。すぐにバスを降りて反対方向に行くバスを待つことに。
でも、そのおかげで、久しぶりに海に入ることが出来ました。2分。笑

バスに乗って急いでかばんを探しに行くと、ソフトクリームを食べたお店にありました。
おじさんが「わすれてたよ~」と置いておいてくれました。親切・・・!

そして再びバスに乗り、時間は5時15分前・・・・入館は5時まで・・・・!果たして間に合うのか・・・!


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

にょ

2008-09-18 20:01

わっちも旅行ぃっきたぁい>w<
つづき???

アダルトではあらず

2008-09-22 02:36

旅行いいよー!
続きはまたいづれ・・・!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

ブログペット

にゃんこをクリックすると、へんなことを言います。

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

今はまってます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

コメント

[10/30 numbeeeee]
[09/04 satie]
[09/03 numbeeeee]
[08/07 satie]

きんぎょ

クリックでえさをたべます。

プロフィール

HN:
satie
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/27
職業:
学生
自己紹介:
京都芸大 ―→ 染織 
ときめき会 → Gt&Vo

バーコード

最古記事

アクセス解析